shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

秋雨が続いてます

なんだか鬱陶しい天気が続いて9月は冴えない感じですね。

 

息子の外遊びもなかなかできず、休日の過ごし方を考えるのが難しいです。

今日は午前中雨は降らなかったので、電車に乗ってショッピングモールへ行ってきました。電車の道中で昼寝を始めてしまい、ずっと抱っこで歩くハメになりました。

昼寝後はすぐにお腹が空いていて不機嫌モードだったので、軽くファーストフードでランチを済ませました。

そのあとはショッピングモールで歩き回り、プラレールコーナーを眺めたりして気がすむまで遊ばせました。

 

明日はやっと晴れ間が出る予想なので、たまった洗濯を片づけたら近場の公園に行こうと思います。

ただ、最近電車を見に行きたいと要望がすごいので、公園よりかは踏切に行くことになりそうな気もします。

どちらにせよ、少しでも外遊びの時間が取れるように家事をさっさと終わらせたいですね。

たっぷり遊んで、ぐっすり昼寝をしてくれたら、勉強の時間も取れるので午前中の過ごし方は大事だなと思います。

 

もう少し時間がうまく使えるようになりたいです!