shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

息子youtubeにハマる

久しぶりに晴れ間の見えた日曜。たまった洗濯物も片付きました!

でも、ジメジメな感じだったので布団が干せていないのが残念です。来週末はもう少しまともな天気を希望します。

 

最近息子の難解な言葉も少しずつ意味が分かるものが出てきました。

抱っこといいたいのに「あっこ」っていうのがツボです(笑)

 

まだそんなにイヤイヤしているわけではないのですが、最近youtubeを覚えてしまってiPhoneを奪いに来ます。動画を見始めると止まらなくて、正直困っています。

たまたま出かけ先でグズグズした時に見せてしまったら味をしめてしまったみたいです。

 

大人の自分ですら中毒だなと感じることもありますので、子どもがハマるのも無理はないと思います。

親としての心配は視力の部分と、ずっとハマって他のことをやらなくなってしまわないかっていうところです。

もう息子の前でスマホを見る時間を制限しないといけないのかもしれません。それに、スマホとの付き合い方を考える時期なのかもしれませんね。

 

 

さて、9月も最終週に突入。

職場は半期の締めってことでバタバタ感がハンパないですが、私は自分のペースを守りつつ、やるべきことをこなすつもりでいます。

 

今週も頑張りましょう☆