shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

異動が発表されたけど自分ではなかった

今日は異動の発表日。自分が呼ばれるかもと朝からソワソワしておりましたが、全く呼ばれませんでした。ホッとしたのが3割、残念な気持ちが7割といったところでしょうか。

今は自宅から1番近いオフィスなので、異動になったら遠くなるかもしれないリスクはあります。そういう意味ではホッとしました。

ただ、ずっと同じ場所にいるのでマンネリ感はあります。そういう意味では新しい場所で、新しい仕事にチャレンジしてみたい気持ちもあったので残念なところではあります。自分の異動がないとわかって、心にぽっかり穴があいたような気持ちになりました。ちょっと期待し過ぎましたね。

それでも、私は息子をはじめ家族が大事。いい方に捉えて、今は仕事への気持ちを抑えて家族との時間や自分自身の体調管理を優先にする期間としたいと思います。
異動のタイミングが3ヶ月になるか、半年か、はたまた1年か分かりませんが、今の時間を大切に過ごしていくことにします。

100日チャレンジも残り10日を切りました!

☆チャレンジ91日目終☆