shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

明日はいよいよ簿記試験

甘えん坊の息子には申し訳なかったけれど、今日は2時間ほど時間を作ってもらい、外で勉強してきました。

家で勉強しようとしても、息子が起きている時間には全くできなくて、最後のラストスパートがかけられなくてムズムズしていたんです。

なんとか朝は1時間の勉強時間を作っていたのですが、過去問や模擬試験問題を解いても合格点ギリギリだったりして凹んでいました。

 

2時間もあっという間でしたけど、家にいるよりは集中して勉強できたと思います。

なんとか合格できるように最後は神頼み。

諦めたらそこで終了ですから、分からない問題に当たっても粘って粘って解答をひねり出したいと思います。部分点がどこでもらえるか分からないですものね。

あとはちょいミスが多いのが私の悪いところなので、問題文をしっかり読むことと、計算ミスに気をつけて、落ち着いて問題を解いていきたいと思います。

 

 

いよいよ明日簿記の試験に挑んできます!

忘れ物がないように準備して寝ます。睡眠不足は1番よくないですからね。

 

試験が終わったら息子に接する時間を増やしたいと思います。