shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

簿記の勉強をコツコツと

まだ3連休明の疲れが残ってます。なかなかしつこいですね…

なんとか1日15〜30分くらいの時間を勉強にあてることが習慣化してきました。まだ2週間ほどですが、短い時間ながらよく続いてるなと思います。

とりあえず6月の試験を狙い、簿記の勉強に取り組んでいます。以前3級は取得済ですが、5年前のことなので知識がすっかり抜け落ちてます。というわけで3級の仕訳問題を解きまくって感覚を取り戻している最中です。
簿記2級を2ヶ月で合格できるのか不安なので、11月に延期しちゃうかもしれませんが、コツコツ勉強していこうと思います!
でも、試験申し込んで逃げ道をなくすのも1つの手かもしれませんね。試験払ったら絶対頑張って勉強して合格してやるって気持ちになりそうです。

積ん読になっているTOEICやFP、宅建も1つずつクリアしていきたいです。
勉強の習慣を身につけて合格目指します。そして資格手当というニンジンをぶら下げて、モチベーションを上げていきたいと思います。


☆チャレンジ83日目終☆